台湾二日目、三日目!

市場や、九分(←人偏出ない)、夜市とか。

肉とかグロがものすごく苦手な人はご注意をー!
さすがにそんな注意書きいらないかなぁ…

でも一応、朝市の店の肉っぷり凄いので注意書き。

最初の数枚だけです。








ツアーで行ったので色々行けたよって感じですが!

朝市は朝早くから遅くても3時まで。
夜市は17時、18時くらいから始まります。
お店減るけど、雨が降ってもやってるよb
あと夜市って名前がついてるところそこそこありますがーわざわざ行かなくてもっていう位小さい規模な所もあります。
士林夜市はとりあえず大きい夜市。雰囲気は上野アメ横です。
私的には凄くアメ横でした。
士林夜市は食べ物メインの夜市と雑貨メインの夜市でちょっと離れてます。
雑貨の方しかいってない。
そして、ここの最寄り駅はケンタ駅です。士林駅で降りても何もないよ。

ちなみに、私も友達も一切北京語と台湾語わかりません…!
しかし、台北市内はそれなりに乗り切れるようです。







そんでは朝市の写真行きますね。



















黒いゼリー、コーヒーゼリーかと思って朝食べてなんとも言えない気分になりました。
仙草ゼリー、日本でも台湾とかのバイキング行くとありますね。








千と千尋の神隠しのモデルになったところ?
最初の父母がごはん食べて豚になるシーンのモデルっぽいです!




















九分では草もちも有名だそうで買ってみた。
中身は切干大根とか色々あります。
普通にあんこにしてしまった。一個30円位です。ゆるゆる













そういや台湾ではかなり自由にしてる犬はいっぱい見たんですが。
猫見なかったなぁ。



また真夏の氷inなおやつです。タロイモ団子。うまし。










展望台だよ!













このへんも千と千尋っぽいっちゃぽい。
海風があって気持ち涼しいです。

書き忘れてたけど、九分は港街です。港街というか、海側の斜面に存る街。
雨も多いらしく、霧がかってると幻想的らしいんですが。
ものっそ天気良かったのでね、うん。

旅行前は、現地は雨って予報だったり
夕立降るから傘は持ってた方がいいよと言われていたんですが
一度も降らなかった。







忠烈祠にて、衛兵交代もみたよ。

兵隊さんが一時間に一回交代します。

天気のいい日は30分くらいかけて交代します。かっこいいです!

天気悪いと、もうちょっとさらっと終わらせるそうな。


ちなみに↑この写真の真ん中の二本線は引いたものではなく
同じ場所を行進することによりついたものだそうです。
行進をみると納得。








2

















士林夜市






トマトを飴でコーティング
りんご飴みたいなお菓子です。
トマト甘くておいしい。





これは、ずるいwwww




そして三日目


中山で一度電車を下車して中山地下街から台北駅まで歩いてきました。
地下は地上と違って涼しい。


自販機で12元=40円くらい、安いよなぁ
ちなみに自販機、小銭しか入らないところの方が多い。

地下は本屋街になってたりします。
11時過ぎから開くところが多いです。




ゲーセン一回30円くらいとか良心的…!しかし何故ドーモくん?






台北のデパートのお手洗い、すごすぎた。笑




台北から電車に乗って西門へ!
若者向けの街っていう。
池袋とは原宿って感じです。かね。






マンゴーいっぱい!これで120元(360円位)
二人で食べても十分な量です、この国、量多いぞ。



オタクむけっぽい店があったんですが、まだ開いてませんでした。




マック行ったりして→ホテル戻った。

免税店の外











台湾のレシートはすべて宝くじ付きです!
当選確認めんどい人はこの箱にレシートを寄付します。
当たったら、貧しい人に寄付されるそうな。





帰りの飛行機から地平線!

気流が乱れていてなんとも\(^O^)/

ここまでお付き合いありがとうございました!