2011年7月頭に台湾行ってきました!
その時の写真ざざっと置いていきます〜!

二泊三日。朝の集合時間(5時10分)に間に合う電車が無かったので空港に前日から一泊。
両替したりしてだらだらしていました。













7月は暑いので氷入りとーふぁー
黒蜜スープに豆とか茹でピーナツとか豆腐が入ってます〜!
みため地味ですが美味しいです!





















友達と二人でいってきました!












バターがきいてて外はサクッ中はふわっとしてます!
鶯唄の名物。これも美味しい






バイクが超多いよ!




漢方と布の街です。



行天宮の近くの地下通路。
日本語話せる占い師さんが結構います。





泊まったとこの近く、台北市内です。










お茶というかお茶?ジュース?安いのに凄い量です…!
中にカエルの卵みたいなやつが入ってるやつにしました。

というか夕方まで暇だったので街ずーっと歩いてたんですが
地図見てると迷子?って思って声かけてくれる人多数…!!
何この国の人達、超親切…!!
ついでに、これ買ったときは現地のレイラさんて人がデパートまで道案内してくれました。
今、暇だからいいよって…あなたって人は…!
こんな暑いなか一緒に歩いてくれてありがとうございました、謝謝!!

そんなわけで、二時間くらい徘徊してました。もっと?
帰りは暑さでさすがに疲れたので電車に乗りました。超快適でした。電車賃安いし…!
市内ならわりと70円くらいでどこでもいけます。










何の店なんだ…?





駅の切符というかチップを買う所です!


タッチ&ゴー
駅、分かりやすいそして明るくて綺麗です!

言葉とかわからなくても、目的地さえ分かってれば安心して乗れます。




そういえば日本の食品ものすごく多かった。
お菓子とか日本のお菓子ばっかりです。
怪しいパクリ商品探したけど、台湾には無かった!



オンラインゲーム?!こんなバス日本にもないぞ…!


夕方、TVつけたらコナンや銀魂やってました。



タピオカミルクティー。
スーパー安くていいね。






鼎泰豊で夕飯、ほんとに点心うまああああ肉汁が…!!
黒酢聞いたスープが最期の方に出てきて皆さんには不評でした。
が、私は嫌いではないわ…。






朝、機内食でること確認してなくて飛行機乗る前に食べてしまったことが間違いだった。笑
真夏でも飛行機の中は寒いので何か羽織れるものを用意しましょう。
現地は凄く暑いので(といっても日本とそんなに変わらないけど)対策しましょう。
気候は、日本の真夏頃って感じでした台湾の7月!

ちなみに台湾は沖縄よりさらに左下に行ったあたりにあります。
熱帯です。